2023社員旅行@グランピング

コロナ明け(?)一発目の社員旅行は『グランピング』に行ってきました!
ずっと控えていた社員旅行ですが、5類感染症に分類されたのを受け、久しぶりに社員のみんなと楽しんできました。

大分のくじゅう高原で、晩夏~初秋の花々🌷に囲まれ、満天の星空🌟に包まれ、身も心も癒やされた一泊二日をご紹介いたします。

1日目

8:45 📍集合

博多駅筑紫口団体バス乗り場に、皆さん遅れることなく集合。
今回大型バスをチャーターしました。

9:00 🚌出発

雑談が飛び交う自由席の車内。
目的地の久住高原まで約3時間20分ほどのドライブです。

12:20 🏞️くじゅう花公園 到着

『くじゅう花公園 グランピングリゾート花と星』に到着!
途中の高原ドライブで、すでにテンション上がりまくりです。団体入場を済ませ、いざ園内へ。

🏕️園内散策+昼食

計10棟の団体利用ということで、早めにチェックインをさせて頂きました。
園担当者様には企画の段階から色々と相談に乗って頂き、本当に感謝しかありません🙇‍♂️

園内にはレストランやカフェがあり各自で昼食。
その後は園内を散策。くじゅう連山を背景に四季の花々が咲き誇る園内。勝手にフォトコンテストが始まり、チャットにみんなの写真が投稿されます。

15:30~ ⚽スポーツオリエンテーション

大草原でみんなで遊びました。
デスクワーク続きの体にとって良い運動&リフレッシュになったのではないでしょうか。色々遊びを考えていましたが、結局ドッヂボールが一番盛り上がりますね。

18:00~ 🍺ビアガーデンでBBQ

全員集まってビアガーデンでBBQの夕食です。
肉🍖肉🍖肉🍖食べきれないほどの肉三昧!地ビール付き飲み放題でお腹一杯頂きました😋

⛺自由時間(入浴・勝手に二次会)

夕食後は自由時間。

入浴施設は園内にあるのですが、近隣には温泉施設が沢山あり、ジャンボタクシーに乗り合い温泉で疲れを癒しました。

就寝までは星空を眺めて散歩したり、どこかのテントで二次会が始まっていたり、まったりしたグランピングを堪能できました。

2日目

8:30 🍴朝食

清々しい大自然の朝。美味しいモーニングプレートを頂きました😋

10:00 🚌チェックアウト・出発

出発前に集合写真を撮って頂きました。
本当に色々とお世話になりました。プライベートでもまた遊びに来たいと思います!

身も心も癒やされ、2日目の観光スタートです。

10:40 📸九重”夢”大吊橋

高さ390mの歩道専用吊り橋として『日本一の高さ』を誇るとのことで、足がすくみながらも絶景を楽しみました。日本一の☝️の定番ポーズで集合写真。

12:20 📸日田豆田町商店街

江戸時代には幕府直轄の天領地として日田代官所が置かれた城下町らしく、レトロな町並みを散策しつつ、昼食取ったりお土産買ったりと自由に観光しました。

15:30 🚩博多駅到着

楽しい思い出とともに博多駅に到着。大自然に癒やされリフレッシュされたみんなの顔は、心なしかツルツルに感じました😊
来週からも仕事がんばるぞ~💪

ー追伸ー
『くじゅう花公園 グランピングリゾート花と星』はおすすめですよ!家族でも恋人/友人同士でも、グランピング初心者の人でも楽しめると思います。
現地で車があれば観光名所や温泉地を巡ったりと、花公園界隈でも存分に遊べそうです。この記事見て気になった方は是非行ってみてください。